ブログ

【草薙店】バスケットボールコートリニューアル完了のお知らせ

  • 2023年12月13日

いつもお世話になっております。

My Pace Fitness 草薙店です。

 

12月7日から行われていた草薙店のバスケコートのリニューアル工事が完了したのでご報告させていただきます。

 

新しいコートでは、ペイントエリアに塗装を施し、コンクリート特有の滑りやすさの問題が改善されました。また、NCAA規格のペイントサイズのラインも引かれています。

3Pラインは白線と青線の2種類がほどこされています。白線はFIBA(国際バスケットボール連盟)の公式ルールに基づき、6.75mのところにひかれています。青線は7.24mのところ、すなわちNBA規格の3Pラインとなります。是非とも八村塁やステフィン・カリーの世界観を少しでもご体感ください!

なお、コート全長および全幅に関しては国際公式規格には準拠できていません。(全長約22m、全幅約14m)しかし、3Pから内側に関してはすべて国際公式規格に合わせてラインを引き直しましたので、実際の試合や練習と同じ感覚でご利用いただけます。

 

センターサークルにはMy Pace Fitnessのロゴも配置されました!

新しくなったバスケットボールコートは、以前からの館内告知の通り、本日17時ごろからご利用再開可能となっております。

今後もMy Pace Fitness 草薙店を是非ともよろしくお願いいたします。